54歳の憂鬱

初めまして、susiokeと言います。やっと秋らしくなってきましたね。私は54歳のおばちゃんです。今は背中が痛くてリハビリ中。お寿司の仕事をしていましたが、痛みにかなわず退職。今は求職しながらリハビリをしています。ブログを初めて書くことにしたのは病気休職中の娘にエールを送りたくて。お互い今は良くない状態にあるけれど、めげずに一緒に戦ってほしくて。世間は病気の人に冷たいからね。自分が背中の痛みに苦しめられていても、酷い罵詈雑言を浴びせる人が多いこと。泣きたい気持ちを押えて昨日は仕事をしてきました。けど、そんなことが通用する世の中じゃこの国はダメになっていくのが分かっていない。大人として反省しきりです。子供のいじめがなくならないのは大人自身がいじめをいじめとして認めていないからなんだと。